「ストレス」はオイリー肌を悪化させる最大の要因。そんなストレス軽減し女性を魅了させる清潔肌をゲットする1日1分の取り組みとは?

こんにちは!

 

酒が大好き

日本スキンケア協会

スキンケアアドバイザーのひろです!

 

 

今回は

 

オイリー肌最大の敵である「ストレス」を

科学的根拠に基づいた、超時短筋トレ法で

オイリー肌から女子受け抜群の清潔つや肌になる方法

 

について

お伝えします!

 

f:id:masamasagd:20240301175345j:image

 

まずストレスは

オイリー肌の最大の敵である

 

というのも…

 

ストレスを感じ続けてれば

自律神経が乱れてしまい

男性ホルモンの分泌量が増えて…

 

併せて皮脂の分泌を活発になり

オイリー肌に繋がっていくのです

 

f:id:masamasagd:20240301175405j:image

 

正直

生きていれば

人間はストレスは溜まります…

 

ストレスがなくならないことは

難しいですが、軽減する方法があります!

 

それは冒頭にもお伝えしている

「筋トレ」です!

 

これからお伝えする「筋トレ」は

ダイエット目的ではなく

ストレスを軽減するための手段です

 

 

この記事を最後まで

読んでいただければ

あなたのストレスは軽減され

 

それに併せて、オイリー肌の改善に繋がり

女性受け抜群の清潔つや肌を手に入ります!

 

f:id:masamasagd:20240301175443j:image

 

実際に私が取り組んでいる

誰も超簡単で継続しやすい内容です!

 

しかし…

 

この記事を

ここで閉じてしまったら

現状維持…いや悪化する一方

 

今よりも

ストレスが溜まり

オイリー肌もさらに悪化して

不潔感が増してしまう

 

そうなれば

あなたが理想とする女性関係は

遠ざかっていく未来が見えています

 

f:id:masamasagd:20240301175457j:image

 

それが嫌ななら今がChance!

この記事に出会えたことを

逃さず…もしろ活かしてほしいです!

 

さて

私が実際に取り組んでいる

筋トレ内容と

 

なぜ、筋トレが科学的に

ストレス軽減につながるのかを

簡単にわかりやすく解説していきます!

 

 

 

 

 

筋トレで

幸福ホルモン

f:id:masamasagd:20240302125157j:image

 

まず初めに


筋トレは

身体を引き締め・ダイエット目的

などのイメージがあるとは思いますが


筋トレには

ストレスを軽減のための

ホルモンバランスを整える

効果もあるんです!


そうです!

メンタルケアに繋がり

ストレス軽減に繋がり

オイリー肌改善に繋がっていくのです!


f:id:masamasagd:20240301175829j:image


科学的な話をすれば


筋トレをすることで

「幸福ホルモン」が分泌されます


では、

「幸福ホルモン」の効果とは何か?!


①精神を安定させる

②気分をリフレッシュさせる

③緊張を緩める


など

「幸福ホルモン」には

ストレスを軽減するための要素があります!


f:id:masamasagd:20240301175631j:image

 

厚生労働省のホームページにも


運動(筋トレ)をすることで

メンタルヘルスや生活の質の改善に

効果をもたらすことが認められている


など書いており

国も認めるくらい

筋トレはストレス軽減に強い!


また、

2017年の先行研究の分析論文では

筋トレに不安感を軽くする効果が

期待できることが明らかになっている!

 

f:id:masamasagd:20240301180011j:image

 

 

 

 

 

私が取り組む

1日1分の筋トレ 

f:id:masamasagd:20240301180200j:image

 

今回の目的を忘れないためにも

一度、振り返ってみます!

 

1.ストレスはオイリー肌の最大の敵

2.筋トレでストレス軽減をさせる

3.ストレス軽減でオイリー肌改善

 

 

ということで

私が取り組む筋トレ内容は

 

 

 

 

 

1分間

腕立てorスクワット

f:id:masamasagd:20240301180345j:image

 

※ここからは私の経験から話します

 

とりあえず気持ちいいんです!

なんか、スッキリする感じ!爽快感!

 

ストレスが減っていく!

幸福ホルモンが増して

皮脂を分泌が抑えられる感じ

 

さて!

 

そんな気分を

継続して行う方法として3つ!

 

心の中で

3…2…1と

カウントダウンして

勢いよくスタートする!

 

1分間、自分にとって

テンションが上がる

音楽を流す

 

行うタイミングは

仕事終わりの家の中で!

グダグダする時間帯こそ

筋トレでさえぎれ!

 

f:id:masamasagd:20240302123221j:image

 

私はこの方法を

毎日やってます!

 

1ヶ月半やり続けて

ストレスは軽減され

 

オイリー肌が徐々に

改善されていくのを

実感しております!

 

継続して

やり続けることが

大切ですね!

 

f:id:masamasagd:20240302123300j:image

 

 

最後まで

見てくださった

あなた

 

今日から

できる内容です!

 

金も時間も使わず

ストレスを軽減し

オイリー肌を改善!

 

そして

女性受け抜群の

清潔モテ肌をゲットして

好きなあの子へアプローチしましょ!

 

f:id:masamasagd:20240302123315j:image

 

たった1分間の行動で

あなたの人生は変わります!